プレミアム試写会 その1

プレミアム試写会 〜その1〜
今日は「さかなかみ」のプレミアム試写会がプラザで行われました。土曜日の試写会は久しぶりで、北海道神宮祭の街中をバイクでつっきり行って来ました。北海道での釣り、イトウ、フライフィッシング・・・僕の大好物ばかり、というか20年前に初めて北海道に来たときに通いつめたターゲット、もう北海道に来た理由の一つにイトウ釣りがあったと云っても過言ではないほど大好きな釣りの一つが、まるまる映画になって・・・しかもフライフィッシングの第一人者である浜野さんの監督第一作というからには、ぜがひとも行かなくてはいけない! と思い、会場に足を運ぶと・・・すごい人でプラザもほぼ満席、びっくりしました。
映画は・・・もうただただ釣りに行きたくなる・・・映像を見ていると、ついロッドを振る動作をしてしまいたくなるような臨場感ある映像で、100分間満喫しました。20年ちょっと前に、九州か、北海道か、どちらに行くのかを迷いつつも、北海道にして・・・そのまま住み着きましたが、改めて“北海道”っていいなぁって思いました、同時に、こういった映画も、また北海道のすばらしさも、道内の人が気づくべきなのに・・・やっぱり距離が近すぎて見えないのか、気づかないのか・・・・本州の人たちは多くの人たちが気づいてること、こういった映画を見て道内の人たちも・・いろいろなことに気づいて欲しいなぁって思います。映画の上映後には監督やスタッフ、関係者さんの挨拶などもあり、とてもいい時間を過ごせました。 〜その2に続く〜 M.T
http://clapfilm.com or http://clapfilm.jp