北海道のフィルムコミッションの会議でした。

1年に1回、開催されるフィルムコミッションの会議で、北海道内の各フィルムコミッションのかたがたが集まって、講演を聞いたり、研修したり、近況報告をしたりする集まりでした。ゆうばりフィルムコミッションは、昨年から参加させてもらって、昨年はとても有意義で、初めてお会いする各フィルムコミッションのかたがたとのお話も、とてもおもしろいものでした。

今年は、道内で製作されたショートムービーを見たり、さっぽろフィルムコミッション台北フィルムコミッションがMOU(覚書)友好活動したので、副主任委員のJAOさんのお話があったり、フランス人映画監督のSlony Sow(スローニー・ソウ)さんと、外国で活躍されている女優の武田絵利子さんのお話があったり、とてもバラエティに富んでいて、各フィルムコミッションのかたがたの・・1年間の総括や、課題、目標などのお話もとても興味深いものが多く、会議の後の懇親会でも・・・本当にいろんなお話が出来たり、聞くことが出来たりしてすごく楽しかったです。

ゆうばりFCで取り組んでいることへ、興味や関心を持っていただいた方も多く、これから各地域のフィルムコミッションの方といろんな形で協力をさせてもらえればと思うのと同時に、いろんな可能性が見えて、本当に元気が出た会議&会合でした。懇親会はサッポロファクトリーにある札幌開拓史ジンギスカンビヤガーデンで行われたのですが、とってもとっても美味しいビールとジンギスカンでした。この会議を取りまとめてくださっている、さっぽろフィルムコミッションのみなさんには昨年に引き続き大変感謝しています。

clapfilm LLP(http://clapfilm.com)  or  ゆうばりFC(http://yubarifc.com)  or    ケセランパセラン.com(http://xn--rckuaa1gtfc1ed.com/)  or  インタビュー自分史.com(http://xn--eckucycsd3cvcw318aqhd970l.com/)

f:id:Clapfilm:20190815011514j:plain

↑ これまでにたくさんの映画に関わってこられたJAOさん。お話に出てくる映画はすべて見ていたし、何本もDVDを持っていました。

f:id:Clapfilm:20190815011525j:plain

↑ フランス人映画監督のSlony Sow(スローニー・ソウ)さん。役者もやられていたから、かっこいい!

f:id:Clapfilm:20190815011537j:plain

↑ スローニー・ソウさんと、女優の武田絵利子さんと一緒に。企画されている映画は、とっても興味深く、おもしろく、キャスティングも魅力的で、ぜひ企画されている映画に参加、そして協力したいと強く思いました!!