久しぶりの取り込みの光景

昨日、撮影してきた素材が・・・珍しくテープだったので(使用したカメラがテープのみだったため)久しぶりに i リンクでパソコンに取り込みました。ノンリニアに移行したときから散々やってきた作業でしたが、最近はデータなのでめっきり取り込みという作業をしなくなりました。撮って来た素材が莫大にあると取り込みはイヤになるほど大変な作業でしたが、通常の素材ではかえって取り込み作業中に編集のことを考えたり、撮影のことを振り返ったりした時間は・・・実は大事な時間だったのかなとも思います。久しぶりに取り込み作業をしながら、そんなことを考えながらしてました。 M.T
http://clapfilm.com or http://clapfilm.jp
 ← 最近のパソコンには i リンクがつかなくなりました・・・