アイアンフィルムメーカーコンテスト 2013結果発表!

明日から始まる「札幌国際短編映画祭」のオープニングセレモニーに行ってきました。いつも撮影で行っているプリンスホテルでした。華やかなセレモニーの中で、先日・・入賞した“アイアンフィルムメーカーコンテスト 2013”の上位3位までの結果発表が行われました。結果が発表される前に大きなスクリーンで作品が上映され、国内外のゲストから拍手をもらいつつも、作品を製作したメンバーたちは順位の発表が気になるのか・・・気もそぞろ。。。 その光景をビデオで撮影していた僕も、みんなの緊張がうつり・・・ドキドキしちゃいました。自分の作品でこういった結果発表が行われるときは、そんなにドキドキしないのに・・・生徒たちがドキドキした表情で、しかも、いつもの学校で見せる表情とは違った顔で発表を待っている子供たちを見ていると・・・ホントこちらもすっごくドキドキするものなのだなぁ、ドキドキは伝染するものなのだなぁということが判りました。
結果は、1年生チームが3位で、2年生チームがなんと! 1位のグランプリ!!!! めっちゃくちゃ嬉しいのと同時に、みんなが心の底から喜んでる光景を見れることは、この上ない幸せなことだなぁ・・・としみじみ実感、思いました。コンテストでお世話になった関係者様や、作品作りをサポートしてくださったみなさんにも本当に感謝です。
生徒たちとは、もらった賞状を手に・・写真をいっぱい撮ったりと、最高に幸せな時間を過ごすことが出来ました。いやはや・・・ホントにめでたしな結果になって良かったです。 M.T
http://clapfilm.com or http://clapfilm.jp
 ← 上位3チームのメンバーと審査員のかたがた
 ← 1年生チーム!

 ↑ グランプリの2年生、左からあだち君、成田君、葛西君、原さん