フットサルのトレーニング映像の撮影でした

今日は、他のお仕事でご一緒した高貝さんに声をかけていただき、フットサルなどのトレーニング方法を映像に収める、という撮影を白石区北郷にあるフッチスポーツパークpivoにてしてきました。いつもフッチスポーツパークpivoの目の前は車で通っているのですが、中の建物やコートに入るのは初めてでした。ここは・・・事務所から車で1分。。。いつもは撮影の前に、その撮影に適したカメラの種類、収録方法、その他モニターやマッドボックスなど・・・撮影当日に「持ってくるの忘れた!」「必要ないと思っていた〇〇が、必要になった!」ということのないように、入念に準備をしていきますが、現場が車で1分ということは、忘れ物&必要なものが出てきたら・・・事務所に戻ればいい、、、と考えると、プレッシャーもなく、実にゆったりとした気持ちで準備が出来ました。
撮影のほうは、短い時間でしたが、木賀トレーナーや元エスポラーダ北海道の伊藤さん、出演の本田拓磨選手などに気を使っていただき、集中して効率よく進めることが出来ました。感謝です。いつも思いますが、その分野ですごい人たちは、特にそれがスポーツ関係の方たちだと、本当に勘がすばらしくいいので、そのカットで何を撮ろうとしているのか、どんな画が必要なのか、などを素早く察してくれるので、本当に撮影しているこちら側としてはストレスなく・・気持ちよく撮影することが出来ます。
今度は、子供たちがトレーニングをしている映像を納めるらしいのですが、次回もとても楽しみな撮影です。M.T
http://clapfilm.com or http://www.araiguma.xyz/ or http://www.インタビュー自分史.com/(自分史だけクリックではなく、アドレスをコピぺしてください)

左から、高貝プロデューサー、出演の元エスポラーダ北海道の本田拓磨選手、木賀トレーナー、元エスポの伊藤さん。
本田選手は7月から、スペインに移籍だそうで、その前にこうした撮影でお会いでき、お話もできて楽しかったです!!