本日もロケハンです

今日は石狩、屯田方面を中心に公園のロケハンです。前回の「サッポロ電気ブラン」では、まるっきりこのあたりはノーチェックだったので、初めて回る地域です。
前回では始めは小樽や砂川、長沼・・・などもロケハンをして、とってもいい感じの公園をいっぱい見つけたのですが、非常に非常に・・・タイトなスケジュールだったため、うちのclapfilmの事務所がある白石区と、主演の二人の事務所がある東区を中心にした近場の・・公園にするために、シナリオも変更して撮影に臨みました。
現在は、今回のストーリーに合った公園をロケハン中で、もちろんイメージ以上の公園があった場合にはシナリオを改稿するし、逆にどんなに探してもない場合にもシナリオを書き直します。この作業はとてもおもしろく、大好きな作業工程です。というのも、この段階ではシナリオがどう転がっていくか・・・自分自身でもわからないので、結構客観的にシナリオが変化していくのを楽しんでいます。
写真は屯田公園で、こんな長い滑り台をすべっていく大ちゃんやてっちゃんの画を早く見てみたいな・・・って思います。M .T

http://clapfilm.com or http://clapfilm.jp