再開・・・1年1ヶ月ぶりのブログです。。。 そして、1年ぶりのノース・ジャムセッションでした。

お仕事で関わる・・いろんな方面の方から、仕事が多岐にわたっているので、その一部でもブログで紹介を・・・ということで書いていた、このブログですが、約1年前から更新をしないでいました。

一番大きく変わったのは、これまで角川や、clapfilmでやっていた映像の仕事に加えて・・・映画会社のマメゾウピクチャーズ(札幌)(約してマメピク)をやり始めたので、圧倒的に時間に追われる日々でした。20年ほど前に角川の札幌支社が出来て、そこでの仕事をし始めたとき以来の忙しさでした。。。 もちろん、ゆうばりフィルムコミッション(約してゆうばりFC)や、専門学校の講師は続けていますが、唯一、障がい者のタレント事務所のケセランパセラン事務所だけがストップしたままです。これは、完全にコロナで打撃を受けました。それ以外の本業のほうでは、コロナの影響でさまざまありましたが、逆に配信や、その他の業務が増えたので好調でした。そんな中での、マメピクのスタートでしたが、1年前のノースの時にも一緒に写真に写っている工藤さんが社員になり、その他、過去の専門学校の卒業生たちに外注で手伝ってもらいながら、ようやく最近時間にゆとりが出来つつあるので、ブログも再開しようと思った次第です。

これまでと同じように、不定期ですが、その時あったことなどをアップしていこうと思っています。

今年のノース・ジャムセッションですが、昨年と同じ布陣で撮影に入りました。コロナはまだまだ続いていますが、昨年以上のお客さんの中、ほぼ丸一日の長丁場の撮影は、ジャズが大好きな自分にとっては、ただただ楽しい撮影で、やっぱりライブはいいなぁと思ったのでした。

↑ リハーサル中の光景。

↑ カメラの台数が多かったです、、、LEDビジョン用と、収録用です。

↑ 昨年は学生で、今年はマメピクの社員の工藤さん(左)と、昨年同様に撮影で入ってもらった卒業生の佐藤さん(右)。

clapfilm LLP(http://clapfilm.com

ゆうばりFC(http://yubarifc.com

ケセランパセラン.com(http://xn--rckuaa1gtfc1ed.com/)

インタビュー自分史.com(http://xn--eckucycsd3cvcw318aqhd970l.com/