中学校の吹奏楽部、定期公演の撮影

娘が今年から入っている部活の吹奏楽部の定期公演の撮影を頼まれて行って来ました。一人での撮影だったので普通は3人くらいで搬入するところを・・一人で。何度か往復する中、初めて入る会場で勝手が判らない中、仕込みも時間も思った以上にかかってしまい、やっぱり一人は大変だなぁと思いつつ、なんとかセッティングを終え、リハーサル風景を撮影。本番、本番終わった後のインタビューなど無事撮り終えて、搬出は父母のみなさんや先生に手伝ってもらい、あっという間に終了。とても助かりました。初めての場所だったから、最初3、4台で撮影しようと思っていたところ、仕込みの段階で・・・不安になり・・・・結局10台! しかも自分の娘が、、、と思うと、手間や労力関係なく、どんどんと仕込んでしまうところが、実に親莫迦(ばか)だなぁと思いつつも、会場が体育館だったのと、舞台の下が中心の配置だったので、お客さんが入るまでお客さんの頭がどのくらい被るかなどが・・いまいち勝手がわからないし、ミスするよりいいでしょ、と自分を正当化しつつの撮影。まぁ、トラブル無く終われて、良かったです。M.T
http://clapfilm.com or http://www.araiguma.xyz/ or http://www.インタビュー自分史.com/(自分史だけクリックではなく、アドレスをコピぺしてください)
   
↑リハーサルの合い間には、写真撮影もしたりしてました。