ワークショップでした

27(土)、28(日)と夕張でワークショップでした。・・・・ワークショップと云っても、いつものように自分が講師をするのではなく、受ける側でした。最近は年に1、2回に減ってますが、今回のような一般的なワークショップや、プロがプロに教えるワークショップなど、積極的に受けるようにしています。いろんなやり方が身につくし、出会いもあるし、〝映像〟以外のワークショップなども畑違いが逆に面白いし、〝映像〟のワークショップでは、知識、技術アップが出来るし、単純に・・・いつもは講師側なので、生徒側になったときの気持ちを思い出させてもくれる、、、大切で貴重な場なので。。。
今回のワークショップは、富士通の方が中心になって、夕張市役所の方、NPO法人あ・りーさだの方、夕張在住の方などが参加しました。夕張の未来について・・・2日間、いろんな可能性を探ったワークショップでした。ファシリテーター富士通のテツさんが、いろいろと気を使ってくださり、手を変え品を変えの・・・バラエティ豊かな、終始楽しいワークショップでした。合間に映像の撮影もしてましたが、こうした映像をどんどんとストックしていこうと思っています。M.T
http://clapfilm.com or http://www.araiguma.xyz/ or http://www.インタビュー自分史.com/(自分史だけクリックではなく、アドレスをコピぺしてください)
 ←左から、あ・りーさだ代表の正木さん、市役所の畑さん、ちょっと右奥に富士通の浜田さん、一番右が富士通の西原さん
 ←うちのチームの製作物。工作が楽しかった!
 ←自分と、右が夕張でメロン農家をされてる太田さん。すごく面白くて、頭の回転の早い人。一緒のチームで、終始、笑いながらの作業でした。ちなみに太田さんは、バームクーヘンをこよなく愛する男です。。。
 ←参加メンバーで記念写真