今年のSF映画に期待!

映画を見始めた頃の・・・一番好きなジャンルがSFだったり、映画を見始める前からSF小説を読み漁っていたこともあり、やっぱり今でもSFが大好きです。去年はスタートレックの最新作もあり、また往年のSF映画の名作の海外ドラマ化なども相次いで行われ、それぞれを堪能してましたが、この間業務試写で見た『メッセージ』は、すごいビジュアルでした。宇宙船も印象的だったけど、ヘプタポッドと呼ばれる地球外生命体のビジュアルが頭に焼きつきました。
 ←予告編は(https://www.youtube.com/watch?v=1GMGMzHRE4Q
 ←ヘプタポッドの映像

でも・・・『メッセージ』も良かったけれど、どうしても・・気になるのはこのドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の次回作である『ブレードランナー 2049』!! まさか続編が見られるとは思わなかったし、予告編を見る限り『メッセージ』よりもずっとずっとすごいビジュアル、そしてドゥニ・ヴィルヌーヴ監督なら裏切られることはなさそう。。。
 ←予告編は(https://www.youtube.com/watch?v=siuNfkQGW_8

今年は『エイリアン:コヴェナント』も、『ライフ』も控えてるし、本当に楽しみな年です。でも、こうやってかつてのSF映画や、新しいSF映画が出てくれば出てくるほど・・・『バック・トゥ・ザ・フューチャー』みたいな楽しくってワクワクするSF映画は作られないのかなぁとつくづく思います。現実の世の中はビフのモデルになったトランプが大統領になっちゃったけど、楽しく明るいSF映画を見たいなぁと切に望みます。M.T
 ←『エイリアン:コヴェナント
 ←『ライフ』