インフォマーシャル(メイミーホワイト60)のお仕事です

GWも終わって一週間が過ぎましたが、GW期間中はずっとロケハンの予定が、東京に呼ばれて打ち合わせなどに出かけていたので、はみ出た分を・・・今、こなしています。
話は変わりますが、今年に入ってからの案件なのですが、北の達人コーポレーションさんのインフォマーシャルをやらせていただきました。新商品のメイミーホワイト60という商品のインフォマなのですが、撮影では通常何テイクも撮りますが、メイミーホワイト60は美白になっていくという商品なので、何度もモデルさんが使用をしてしまうと肌が真っ白になってしまうということから、なるだけテイク数を減らして撮影に臨む、という前打ち合わせだったのですが、そうはいっても最低限のテイク数は撮っておきたいし、いざ編集段階になってから・・画が足りない! こんな画を撮っておけば良かった!などと思ってもあとの祭りなので、心の中ではいけるだけテイク数を撮りたいな、、、などと思っていたのですが、リハーサルで一回やってみたら・・・もう元から白い肌のモデルさんが、さらに白い肌になっていくというのを見て、正直あせりました。あぁ・・・これはやれて2、3回だなと。だってそれ以上だとビフォアー、アフターのシーンも画コンテにあるのに、その差を映像で表現できない、と思いました。(商品に対してのお世辞などではなく、、、本当にびっくりしたし、あせりました、、、)
ということで、リハも途中でやめて、すぐさま撮影を開始して、なんとか・・・3テイクは撮ることが出来ました。その分、編集はやはり・・・少々過酷でしたが、無事納品をすることが出来ました。
スタジオを使用させていただいたスタジオエスさんの小別さんにも良くしてもらい、またモデルの合田文さんにも短い時間、限られたテイク数の中、とても反応よく気を使っていただきました。北の達人コーポレーションの伊藤さんにも、臨機応変に対応していただき、とても楽しい撮影だったことを感謝しています。短い時間だけれど、楽しい撮影、こんないい現場ばかりではないのが常ですが、今回はいつも以上に短く、楽しい・・が本当に比例した素敵な現場でした。M.T
 ←メイミーホワイト60のホームページ(https://www.maymewhite60.com/pc/)です。女性の方は、ぜひ!!


 ←インフォマの映像です。HPからも、もちろんいけますが、こちらはユーチューブでの映像(https://www.youtube.com/watch?v=3xAD-10CIks)です。


 ← 撮影を終えての記念写真。左から、北の達人コーポレーションの伊藤さん、モデルの合田文さん、スタジオエスの撮影スタジオ事業主任の小別さん(小別さんはスチールのほうも担当されてました!)