この2ヶ月間のこと

この2ヶ月間は、新年度からの仕事の準備がいくつか重なり、いずれも情報解禁になっていないものばかりなので・・・ここにも書けないや、と思って更新をしていなかったのですが、まわりの方や、上のほうから、名前など出せなくても更新を、とのことで、新年度からはもう少しマメに更新を、と思っていたりします。
といいつつ、年度末になり情報解禁になった件があるので、お知らせしたいのですが、映画『いたづらアライグマのかじりあと』のことです。この1年のうちにお会いした人などには、その都度、その時の状況などをお伝えしたりしていましたが、昨年の2月の札幌での上映から、プロデューサーと検討をした結果、オープンな上映展開をやめ、いくつかの海外の映画祭や、クローズな上映を何回か重ねていきました。その結果、あるプロダクションのほうから権利の買取をしたいとの申し出があり、喜んで受けることになりました。実際に制作をした映画本編の買い取りではなく、この映画に関する企画、シナリオなどを3年間レンタルするというもので、いずれまたこちらのほうに権利が戻ってきてから新しい形として企画を動かすかもしれませんが、3本連作で・・・と思っていた映画、それが近いうちには実現できずに残念だったことと、1本目の『いたづらアライグマのかじりあと』を応援してくださった観客のみなさま、そしてサポーターのみなさまには大変申し訳なく思っています。この1年間、映画をどのように展開していくのか、度重ねてプロデューサーと話したのですが、その間、主役メンバーのEverZOneもメンバーがかわったり、また1作目を一緒に動いていたもう一つの映画グループとのこと、その他いろんな状況を総括して鑑みての結果ですので、ご理解をいただければと思います。
実は次の2本目の“あらいぐま”のシナリオは、てっちゃんが主役の出演者、全員がそれぞれ敵となって戦う・・生き残りをかけて戦う・・・というものでした。こちらも、形を変えて、実現できればいいなと思ってますし、先ほども書きましたが、形を変えての“あらいぐま”シリーズの展開も検討中ですので、いずれまた、動きがありましたら、こちらでもご報告させていただきますので、引き続き応援してくださればと思います。よろしくお願いいたします。M.T
http://clapfilm.com or http://www.araiguma.xyz/ or http://www.自分史インタビュー.com/(自分史だけクリックではなく、アドレスをコピぺしてください)