ケイセンの卒業生たちと。。。

今日は専門学校の4年ほど前の卒業生の和田君、馬場君、すみえちゃんと久しぶりに会って・・・いろいろなお話をしました。東京から戻って来ていた和田君が声をかけてくれて、召集をかけてくれました。
和田君とは年に何回か会ってるのですが、すみえちゃん、馬場君とは卒業してから初めて会ったので、とても懐かしく、でも二人とも全然かわらずに元気で安心しました。
和田君は東京でフリーの製作としてドラマの現場に入り、すみえちゃんはU系でカメラマンを、しかもこの間大きな賞をとったそうです!(ホント、すごいっ!!!) 馬場君はS系でディレクターとして「どさんこワイド」などを担当していて、それぞれが活躍をしていて、すっごく嬉しいです!! まぁ、学生時代から、良くも悪くも印象に残る三人だったので、今の活躍もわかるところですが、それでも卒業した生徒たちと、また会えること自体が実に楽しいし、その生徒たちが元気に、かつ活躍してるなんて話を聞けるのは、本当に本当に幸せなことです。もちろん、たまに人生・・・上手くいかなくって相談にのってください、という元生徒もいて、それはそれで頼られてて嬉しいのですが、やっぱり元気な笑い声とともに出会えることは・・・しみじみ幸せです。
約3時間ほどでしたが、昔話に花が咲き、それぞれの近況も聞け、途中・・和田君が元同級生の悪口を言うから、ちゃんと昔のように、しかってあげました(笑)。また、集まって会いたいものです。M.T
http://clapfilm.com or http://www.araiguma.xyz/ or http://www.自分史インタビュー.com/(自分史だけクリックではなく、アドレスをコピぺしてください)