いただいた・・・チョコは、外国の味

講師に行っている専門学校の中で、生徒に外人の留学生がいて、ブラジル出身の生徒から、田舎(ブラジル)から送ってきたというコーヒー豆やチョコレートやお菓子をいただいた。コーヒーはすごく美味しく、挽きたては最高である。チョコも美味しかったが、これは100均で同じものを売っていて、ショックを受けたと生徒は云っていた。。。わざわざ送料を払って、日本にも売っているものを送ってしまった。。。と後悔していたが、裏を見てみると・・・そもそも生産地がブラジルじゃないし、、、でも、いただいたものだし・・・このことは突っ込めずにいたんだけれど、これを他の講師(外人)に云ったら、「あぁ・・・THE 日本人」と云われました。。。M.T
http://clapfilm.com or http://www.araiguma.xyz/ or http://www.自分史インタビュー.com/