新しいHDDを購入。

ふと・・気づくと、今年に入ってからの1ヶ月間はあまり札幌の事務所にいれなかったので、すっかり編集の案件がたまってしまって。。。一気に編集作業を進める前に、HDDの数が足りなくなっていることに気づき、16TBのRAIDのHDDを購入しました。

単体のHDDを購入することも多いのですが、今回は数件たまっている編集作業を一気に行いたいのと、もちろん作業中にトラブルがあってはイヤなので、RAIDを組んでの作業になります。一瞬、動作も速いし、最近値段の下がってきたSSD・・とも思ったのですが、知り合いの同業者から、壊れにくいSSDでも、突然壊れてしまい大変だったという話を聞いたばっかりだったので、RAIDにしておきました。これで、サクサク、がしがしと編集を進めていきます。でも、素材を入れただけで、7割くらい容量が埋まってしまいました。。。

clapfilm LLP(http://clapfilm.com)  or  ゆうばりFC(http://yubarifc.com)  or    ケセランパセラン.com(http://xn--rckuaa1gtfc1ed.com/)  or  インタビュー自分史.com(http://xn--eckucycsd3cvcw318aqhd970l.com/)

f:id:Clapfilm:20200214193449j:plain ← 新しく加わった相棒です。