2020年が始まりました!!

1年のいちばん最初に観る映画って・・・結構、選ぶのに毎年少しだけ悩みます。だって、初見の映画でつまんなかったら、さい先があまりに悪すぎる。かといって、お気に入りの映画ばかりを観ていたら、毎年同じ映画になってしまう。

今年は、去年観て・・・いろんな意味で衝撃を受けた「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」を観ました。ずっとずっと続く・・緊張感はすごいな。。。初見の時には、本当にびっくりしました。何度観ても、よく出来たストーリー、そして小学生や中学生の時によく釣りに行っていた江ノ島や、江ノ電が懐かしすぎる。。。娘も大好きで、父娘で映画やアニメ、小説を読んでいます。

そして、大っ好きなスタートレック・シリーズのディスカバリーのシーズン2。今月末からは新しいシリーズのピカードも始まって、50年以上続くシリーズなのに、元気な展開をしてくれていることが、とってもとっても幸せです。シリーズが終わってしまった「スター・ウォーズ」や、あんまり観たくなかった復活のしかたの「男はつらいよ」とは違って、健全に幸福にシリーズが続いていると思います。観たかったディスカバリーのシーズン2を一気に観ました。シーズン1以上のクオリティで、もうすべての回がすばらしすぎる!! スタートレックを観ていると、昔から・・・もう他の映画やテレビは必要ない、、、とばかりに、スタートレックばかり見続けてしまうクセがあります。。。 今回も、ネクストジェネレーションを見直したくて・・観はじめちゃいそうです。。。(全部で・・・178話あります)

clapfilm LLP(http://clapfilm.com)  or  ゆうばりFC(http://yubarifc.com)  or    ケセランパセラン.com(http://xn--rckuaa1gtfc1ed.com/)  or  インタビュー自分史.com(http://xn--eckucycsd3cvcw318aqhd970l.com/)

f:id:Clapfilm:20200115104010j:plain 

↑ アニメも良かったけれど、映画はすごいテンションで最後まで一気に進みます。

f:id:Clapfilm:20200115104049j:plain

f:id:Clapfilm:20200115104200j:plain ←パイク艦長が、渋くてかっこいい!!