夏を振り返って・・・ その4

ロケハンをしに札幌を離れて思うことは、シカもキツネも・・・時にはクマにも出会うのが北海道なので、ちょっとキケンではあるけれど、やはり楽しみの一つです。今年もある廃校をロケハンしていたのですが、元教室にはいっぱいのシカやクマのフンがありました。なんか・・・ひょっとして冬眠をここでしているんじゃないの?っていうくらい、動物たちの生活感と・・しみついた獣のにおいを嗅いでいると、今にも動物たちがひょっこりと帰ってきそうで、びくびくしながら写真を撮っていました。北海道は廃校が数多くありますが、山奥の中の廃校は冬は雪で閉ざされてしまうし、夏は動物・・というかクマが怖いし、なかなか撮影に使うのが厳しかったりします。 M.T
http://clapfilm.com or http://clapfilm.jp

↑すごいフォルムのトンボもいました。でっかかったです!