企業VPの撮影とナレーション撮り

今日は企業VPの実写撮影と、ナレーション撮りに、札幌駅北口にある会社のほうに伺っていました。会議室をお借りしての撮影だったのですが、実写撮影もナレーション撮りも、社員の方の協力もあり、滞りなくスムーズに進んでいきました。撮影機材と、録音機材、照明機材を持ち込んでの撮影だったので、そこそこな荷物だったのですが、今日あいているのが自分と鎌田君だけだったので、二人で重い機材を運びながら、今日は29℃もあったので・・・すごい暑い中、駐車場から荷物をえっちらと運び込みました。今年初めて、半そでを着ていったけど、正解でした。
そして、撮影をしていた会議室から、はす向かいに見える専門学校は、かつて常勤で毎日のように行っていた学校だったのと、鎌田君の母校だったので、彼と10数年前に初めて会った時のことを思い出したりしました。そういえば・・この札幌駅北口の周りも、ずいぶんと高いビルも増え、様相が変わりました。今日来ている会社の1Fには当時キャノンが入っていて、昼休みなどに機材の修理に来たり、写真展をよく見に来たりしていたことを思い出したりしました。やっぱり10年以上もたつと・・いろんなことが変わるのだなぁと思ったりしました。M.T
http://clapfilm.com or http://www.araiguma.xyz/ or http://www.インタビュー自分史.com/(自分史だけクリックではなく、アドレスをコピぺしてください)

 ← いつもおしゃれな感じでお茶が出てきます。