映画『スヌーピー』の3D

映画『スヌーピー』の初の3D。これは行かなくちゃ・・・(業務試写では2Dだったので)と、早速、娘と行きましたが・・・平日夕方17時過ぎの回で、お客さんが全員で6人。。。これは寂しい。こういった映画は多くの観客で観たい感じ。
でも、娘は貸し切り状態で、逆に喜んでました。2Dの時よりも、やっぱり今作の見どころの空を飛ぶシーンは3Dのほうが良かったけれど、それ以外は・・・たいして3Dらしさもなく、これなら2Dでも良かったかなと思いました。娘も2Dのほうがいいって言ってました。
今回の久しぶりの映画化で嬉しいことの一つなのは、映画公開にあわせて、いろんな新しいグッズが文房具屋さんやおもちゃ屋さんに並ぶということ! 映画に絡んだ新しいグッズや、これまでに見かけなかったグッズを見ると・・・ついつい手に入れたくなり買っちゃいます。しかも自分が買ってきたグッズを娘に見せると、当たり前だけれど娘も欲しがって・・・で、娘にも買ってしまうと、どんどんと新しいグッズが増えていくと言う現象になってしまっています。
http://clapfilm.com or http://www.araiguma.xyz/ or http://www.自分史インタビュー.com/

↑ 映画の前売りを買ってもらえたフィギア、バージョンA(カチンコ)、B(ポップコーン)。
なぜか・・・Aのスヌーピーのほうが顔がかわいい。。。