すごく期間が開いてしまいました・・・

前回ブログを更新した後、飛び込みの仕事が相次いで入ってしまい、同時に劇映画の現場での仕事も入り、そして体調も崩して・・・ヘロヘロ状態での2ヶ月間でした。飛び込みのお仕事は、自分史インタビュー関係のもので、通常はご本人様からの依頼で“自分史”を撮影、製作していくのですが、大きな会社の社長さん、会長さんが亡くなられ、急遽、社葬のためにメモリアルDVD(その社長や会長さんを回顧する自分史的な映像です)の製作が二つ同時に重なって・・・地獄を見てました。こういったご本人が亡くなってからの作品作りは、写真などの素材がなかなか集まらなかったり、また当たり前ですが急に亡くなられるので、事前の予測や準備が出来ず、そしてそのご家族のかたがたもショックを受けた中での映像製作作業になること、しかも社葬の日時が決まり、そこへ向けての待ったなしでの製作になるので、いろいろと難しい面が多いのですが、無事に二つともパークホテルでの社葬も終わり、それぞれの遺族の方にも映像をお褒めいただけて良かったです。
劇映画のほうは、作品名は出せないのですが、ずっと現場に入りっぱなしだったので、あまり札幌に入れず、4月からはじまった専門学校の授業だけは欠席しないように注意しながらの現場入りでした。途中、海外からの帰りに高熱が出てしまい、軽く隔離されたり(結局、なんでもなかったのですが)、喉の病気で入院したりしましたが、現在はイレギュラーの仕事も無事に終わり、通常のレギュラーの仕事も落ち着き、ようやくパソコンに向かってブログを書けるようになった状態です。
映画『いたづらアライグマのかじりあと』のほうも、この間粛々と動いていましたので、近日中にはこの数ヶ月の動きをお話できると思います。僕は相変わらず携帯はガラケーで、このブログや、パソコンのほうに送っていただくメールなどは外出先からは見れず、パソコンを開かなくては見れないのですが、まぁ・・今回ブログの更新が止まってしまったり、いただいたメールに返信できずに、各方面の関係者の方にご迷惑をおかけしてしまったので、今後改善するべく考えているのですが・・・とは云っても、すこぶるガラケーが好きなのと、通話をすごく一日にするので、やっぱりガラケーがいいなぁ。。。 
ところで昨日、EverZOneは東北のツアーに出発しましたが、その間見てもらいたいDVDを昨日、事務所に置きにバイクで行ってきました。今は体調も完全に戻ったので、最近はバイクでよくあちこちをバイクで動いているところです
では、また数日中に、更新します。 M.T
http://clapfilm.com or http://www.araiguma.xyz/ or http://www.自分史インタビュー.com/

↑ 去年までは、ジャイロでしたが、今年からよく乗ってるスージー(手前)とディオ。