カサヴェテスの本!!

しばらく札幌を離れていたので、たまってしまったメールを順次書いて・・返信しています。札幌に戻って来て「大きな本屋さんに行きたいっ!!」って思って、コーチャンフォーに行きました。横浜にもそこそこ大きな本屋さん(いつも行くのは有隣堂です)はあるけど、さすがにこっちほど大きくはないので、結局、店舗が小さいと専門書が少なくなるから、映画やシナリオ関係の本を見たくて行くと、Coyoteという雑誌がジョン・カサヴェテスを特集しているではないかっ!!!!
好きな監督は何人もいるけれど、骨の髄までどっぷりとひたって好き・・・って云えるのは、やっぱりカサヴェテスだけ。本の中には、もう亡くなってしまった俳優のインタビューとかも収録されていて、少し寂しい気持ちにはなるけれども、今までに見たことないスチールもあったりして大満足です。カサヴェテスを好きっていう俳優さんも何人かインタビューされていて、もうカサヴェテスを好き・・って云う俳優さんたちは、それだけで・・なんか無条件に信用しちゃいます、いろんな意味で。また作品を見たくなったので、早く仕事を片付けて、家のホームシアターで作品を年次順ごとに見ていこうかなと思っています。 M.T
http://clapfilm.com or http://clapfilm.jp