また見に行きました

今日は1日でファーストデーだったので、つい・・・何度目かの「ライフ・オブ・パイ」を見に行きました。先日のアカデミー賞アン・リー監督が受賞したのを見て・・・また見たくなっちゃいました。
すばらしく出来のいいC Gと、子供の頃から大好きだったサバイバルもの、しかも漂流もの。もう・・何から何まで理想に近い映画です。海や波の描写もすばらしいし、魚や動物のC Gにいたっては文句のつけどころがない!(シイラが死ぬ前に体色が変化するところなんて見事です!) 海洋学科に行っていたから・・ことさら海のシーンは注目して見てしまうし、うちのclapfilmのオープニング・ムービーは海の上をひたすら移動していくと次第に難破した船の残骸があり、その中にclapfilmと書かれたフィルム缶もあって、ゆらゆらと波間を漂っている・・・といったC Gですが、「ライフ・オブ・パイ」の波のC Gのクオリティは半端ないです!! 今回も3D上映で見ましたが、この作品はDVDが販売されてもちゃんと3Dで見たいなぁって思った初めての映画です。あぁ・・・こういう風に書いていると、また見たくなっちゃいます。 M.T
http://clapfilm.com or http://clapfilm.jp
←江別のワーナーに行きました