学校が始まりました

専門学校の授業が始まりました。それにしても残暑というか・・・蒸し暑く、教室はクーラーを入れても温度はあまり下がらず、うちわで扇ぐ生徒を前にしての授業でした。あまり北海道では、見られない光景かも・・・・と思いながら授業をしてました。道産子の生徒たちは、この暑さに完全にバテテましたが、横浜出身の私にとっては、全然平気な・・というか、逆に元気が出てくる暑さで、授業のあと打ち合わせを1件したあと・・・あまりの天気のよさに、夏のライギョも最後かな・・と思いつつロッドを振りに行きました。もう少し北海道での“夏”も長ければいいなぁ・・・と思いながらの短い釣行でした。M.T
http://clapfilm.com or http://clapfilm.jp

↑この夏いつも使っていたお気に入りのアブのリール