坪川監督「昨日の雲」の現場にて①

坪川監督の最新作「昨日の雲」の現場に入らせていただくことになりました。主に、メイキング映像と、メイキング写真を担当でしたが、現場は少数精鋭だったため・・・いろいろとお手伝いすることになりましたが、すごく楽しい時間でした。

坪川監督は室蘭で撮影することが多いのですが、今回も室蘭を中心とした道東、道央でも撮影をした現場でした。室蘭の撮影協力隊の人たちのパワーもすごく、これまでに何度も監督の撮影を手伝っているので、それぞれみなさん自分の役目を知った動きをされていて、すごかったです。

↑ クランクインの日。室蘭のSLでカメラを回す坪川監督。

↑ 室蘭でのラーメン屋さんでのシーン。本番の前の真剣なまなざしの役者さんたちが印象的です。

clapfilm LLP(http://clapfilm.com

ゆうばりFC(http://yubarifc.com

ケセランパセラン.com(http://xn--rckuaa1gtfc1ed.com/)

インタビュー自分史.com(http://xn--eckucycsd3cvcw318aqhd970l.com/