7月を振り返って③、8月を振り返って①

7月、8月と、『日本でいちばん小っちゃな図書館』の撮影をしていました。主演にケセランパセラン事務所の福本香澄ちゃんが、その相手役にエバーゾーンのSASUKEが演じてくれました。大きな撮影は2日間で、あとはちょこちょことした撮影を数日しました。

夏の暑い時期を狙っての撮影だったので、天気にも恵まれ、撮影も順調に進んでいきました。この『日本でいちばん小っちゃな図書館』という作品は、今年・・・コロナでいろんなことで予定外のことばかりおきてしまい、そんな中、ケセランパセラン事務所としてオリジナルな作品を製作していく、、、という中の作品の一つです。SASUKEとはこれまでにも、数本、映画の出演をお願い、一緒に製作したこともあり、今回も切れのいい演技に、その他の部分でもすっごく助けてくれて、本当に感謝しています。香澄ちゃんも、暑い中、本当に頑張ってくれて、現時点で(2020.11.29)編集は手付かずなのですが、この冬の期間にじっくり編集をしていこうと思っています。また、この作品が完成したときに、いろいろ書きたいと思います。

clapfilm LLP(http://clapfilm.com)  or  ゆうばりFC(http://yubarifc.com)  or    ケセランパセラン.com(http://xn--rckuaa1gtfc1ed.com/)  or  インタビュー自分史.com(http://xn--eckucycsd3cvcw318aqhd970l.com/)f:id:Clapfilm:20200725143003j:plain

↑ SASUKEが電話ボックスに入っていく・・・シーン。スタッフは最小人数におさえての撮影でした。

f:id:Clapfilm:20201129122359j:plain

↑ SASUKEとモニターを見て、演技のチェックをしているところ。

f:id:Clapfilm:20201129122310j:plain

↑ 香澄ちゃんが電話ボックスから出てきたシーン。膝の上には、この作品で重要なアイテムである〝本〟が乗っかっています。f:id:Clapfilm:20201129122226j:plain

↑ 大通公園での香澄ちゃんのシーン。

f:id:Clapfilm:20201129122251j:plain

↑ クランクアップした時の香澄ちゃん。とってもいい笑顔です。。。