カナモトホールでイベントのスイッチャーでした。

年に2回ほど、カナモトホールで開かれるイベントのスイッチャーにヘルプで入りました。もう・・・何年もやらせてもらっているので、リハも本番もよく判っているのですが、今回、いつもと違うスイッチャーを使うことになり、まぁ・・・同じスイッチャーだから、、、と思っていたけれど、結構大変な作業になりました。

いつも使っているスイッチャーは他の現場で使われていて、急遽レンタルされたスイッチャーだったのですが、メーカーが違うので、いつもやれることが出来なかったり、もちろん逆にいつもやれなかったことが出来たりと、それは想定内だったのですが、操作方法が右、左が逆で・・・つまり、ダイヤルなどのつまみが逆だし、いつも暗い会場内で、手元を見ないで操作しているのが、真逆の操作の仕方で・・・・戸惑いました。リハーサルでかなり必死で練習をして、本番では事なきをえましたが、カメラのズームレンズがキャノンとソニーで真逆で・・・回転の方向が違うレンズがあり、左回り、右回りで・・戸惑う、、ような感じでした。いつもより疲れたので、本当は1、2件用事を済ませてから帰ろうと思っていたのですが、そのまま帰りました。肉体的な疲れは・・頑張って次の仕事に行けますが、精神的な疲れの時は・・・なかなか次の仕事にいけません。

clapfilm LLP(http://clapfilm.com)  or  ゆうばりFC(http://yubarifc.com)  or    ケセランパセラン.com(http://xn--rckuaa1gtfc1ed.com/)  or  インタビュー自分史.com(http://xn--eckucycsd3cvcw318aqhd970l.com/)

f:id:Clapfilm:20191016001722j:plain