最新の機材展に行って来ました。

札幌で開催されていた最新の機材などを紹介する機材展に行って来ました。場所はロイトンです。機材ばかりではなく、セミナーも開催されていて・・午前中や午後のセミナーにも興味を魅かれた奴があったのですが、専門学校だったので夕方から参加しました。

まず・・・駐車場でビデオプロの社長さんと会ったり、久しぶりに会った・・元生徒の原さん。彼女には『いたづらアライグマのかじりあと』の撮影の時に、すごく手伝ってもらって助かりました。その他にも、知り合いに多く会い、そんな中、いっぱい興味ある機材、システムを見つつ、一番参加したかったブラックマジックデザインのセミナーにも参加でき、終わったあとには講師の中村さんともお話が出来て、充実した時間を過ごせました。東京で開催されるものにも行きますが・・・やっぱり札幌で開催してくれると・・近いので助かります。そんなことを思いながら、雨の中を・・・次の仕事場に向かいました。

clapfilm LLP(http://clapfilm.com)  or  ゆうばりFC(http://yubarifc.com)  or    ケセランパセラン.com(http://xn--rckuaa1gtfc1ed.com/)  or  インタビュー自分史.com(http://xn--eckucycsd3cvcw318aqhd970l.com/

f:id:Clapfilm:20190905040432j:plain

↑ 数ある機材の中で一番欲しかった・・・つい、買いそうになったBlackmagic URSA用のフジの4Kレンズ。使い勝手がとっても良さそうでした。